多くの栄養摂取ができる|体の不調に繋がる眼精疲労はサプリメントで解決しよう

体の不調に繋がる眼精疲労はサプリメントで解決しよう

女性

多くの栄養摂取ができる

栄養補助食品

栄養バランスだけじゃない

ユーグレナは藻の一種で、動物と植物両方の特徴を持っているものです。そのため、含まれている栄養素も植物と動物それぞれのものを含有しているので数が多く、59種も含まれていると言われています。毎日ユーグレナを飲めば食生活で不足しがちな栄養素もしっかりと摂取することができるため、栄養バランスを気にする人に人気となっています。また、ユーグレナ独自の成分としてパラミロンというものがあります。パラミロンは小さな穴が無数にあいているという構造をしており、その穴の中にコレステロールや身体の中に溜まった重金属を取り込んで排出するというデトックス効果もあるため、コレステロール値の軽減やダイエット効果にも期待が集まっています。

自分に合った商品から摂取

ユーグレナはサプリだけではなくドリンクや食品の中に練り込まれるなどして多くの商品が販売されています。あまり癖はない味だと言われていますが好みの個人差もありますので自分に合ったものを選んで継続して摂取し続けることで栄養バランスを整えてくれる効果が期待できます。また、ユーグレナには体内での吸収を阻害する細胞壁がないため吸収率が高いのもメリットなのですが、ユーグレナの成分には脂溶性で身体の中に溜まってしまうビタミンA、D、Eなども含まれています。これらの成分は過剰摂取することで身体に悪影響が出てしまう可能性もありますので、あくまで健康の補助を行うものとして過剰摂取は避けるようにすることがたいせつなポイントです。